TOPスポンサー広告 ≫ 私がパチスロを始めた理由 「ハジマリノツバサ編」TOP過去編 ≫ 私がパチスロを始めた理由 「ハジマリノツバサ編」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私がパチスロを始めた理由 「ハジマリノツバサ編」

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
もっとポチってポチってホラ




















前回宣言したとおり今回から過去話をやっていきます

ところでこのブログ村におけるスロッターのほとんどはパチスロやパチンコで勝ってる人達だと思いますが皆さんは最初から勝ち組だったのかな?

断言できますがみんな最初は負け組から初まっていたものだと思います

だってパチスロパチンコなんて最初はなんの知識や努力無しで勝とうとするものだしなんの知識や努力無しで勝てないものだしね













wpid-RRBtIGh_20140817235104edc.jpg

しかしこのむらまさ、パチスロで負け組だった時期がありません!


勝ちに対する知識や立ち回りがなかった時期としてもおよそ2ヶ月くらいかな?

それでも運良く収支は増えていたしね



え?じゃあ最初からずっと勝ち組だったの!?と聞かれるとそうではないのです

もうお分かりですね?















414aeccc72c76802fa0a518e3b787def1bd37fea1385801078.jpg

そう!自分は最初はパチンコ養分でした


この過去編は自分がパチンコを初めて養分時代を過ごし、パチスロで勝ち組になるまでの過程を辿っていくお話です






まず全ての始まりは自分が新入社員として会社に入って2ヶ月ほどが経ったある日のこと・・・

当時新入社員の研修が行われていてその休憩時間中すでに同じ部署への配属が決まっていた大卒のY氏K氏が何やら話をしていた

自分も話に混じった所なにやら2人はパチンコの話をしているらしい














pFayPwS_201408180008410e7.jpg

うえ~よりによってパチンコかよ~

と、当時は思ったものですね、だってむらまささんパチンコ嫌いでしたからww

そりゃもう高校時代の自分なんてパチンコなんか興味すら持たず毎日部活に汗水流す毎日を繰り返していた・・・・・わけではないけど平日はバイトとニコ動、そして休日は麻雀に明け暮れる毎日を送っていたという真面目な学生でしたからね

・・・・・真面目だよね?


でもパチンコやパチスロが嫌いだったのはホント!


親がそういうの全くやんないってのもあるけど何よりパチンコってドラマとかでよく借金作ってヤーさんに取り立てられたりするやん?

そういうの見て子供ながらパチンコとかは絶対にしないようにしようと心に誓ったものだ

それに遠隔とかで絶対に勝てないようになってるんでしょとか思ってたしね



でも一応やった事ないわけではない

高校の時友達にメダル借りて何度か打ったことあるけど何が面白いのかさっぱりだった

吉宗とか殿様が座って扇子あおいでんの見て何が面白いねん!って感じ(ただしリオパラにハマっていたことだけは黙っておこう)

そんなこともあってパチンコは嫌いだし興味もなかったわけ


ただ黙って聞いてるだけなのもなんだから2人の会話に参加したのね

そしたら何やらK氏がパチンコをやってみたいらしい、それでパチンコに詳しいY氏に話をしていたんだと

で、理由を聞いてみるとK氏はどうやらCRブラックラグーンを打ちたいらしい


166_blacklagoonftx.jpg
※参考画像

ブラクラはちょっと見てたからへぇ~、あのアニメパチンコになるんだと思っていた

ていうかこんなアニメでもパチンコ化すんのかと(ブラクラディスってるわけではないよ)

あ~でも思い返してみるとアニメのパチンコのCM結構見るな、アクエリオンとかよくやってた気がする

2009年WBC応援歌Shangri-Laとかね


むらまさ「そう言えば色んなアニメパチンコ化してますよね?まさかマクロスFも出たりして(高校の時見てた)」


今思えばこの言葉が全ての始まりだったわけだ、この発言さえなければもしかしたら自分は今でもパチンコなんかに関わってなかったのかも知れない・・・


Y氏「あるよ、マクロスFのパチンコ」



166_makurosukyoutu.jpg
※参考画像











201004292345420d5.jpg


話を聞くと最近新台で出たらしい、そしてこの時不覚にも思ってしまったのだ

あ、パチンコ打ってみたい・・・・と


ていうかやっぱりきっかけって自分の好きなアニメとかがタイアップされた時だと思うの

まぁ、負けたらすぐにやめればいいことだし付き合いがてら1回だけ打ってみようかな(中毒者になるものの思考)

というわけでこのひと言がきっかけでパチンコに行くことになったわけである


むらまさ「そういやパチンコっていくらぐらい必要なんですか?(8千円くらいか?)」

Y氏「とりあえず3万5千円くらいあれば大丈夫やで~^^」

むらまさ「ファッ!?」


そんなわけで仕事が終わり当時高校を卒業して間もない自分にとっては大金とも呼べる額を口座から下ろしいざパチ屋へ出陣ラッシュ

そして初めて入ったパチ屋は






「うっさ!なにここ!!」


とにかくうるさかったのだけは覚えてる


そして隣でY氏K氏が何か言ってくる










wpid-W1dneH2_20140818012800402.jpg

何言ってっか全然聞こえね~


しばらくホール内をうろついていると突然Y氏が手を引っ張り出す

どうやらマクロスの台が空いたようなので自分に譲ってくれるらしい(へ~、携帯で台キープとかすんのね)

台を押さえてくれたY氏に感謝しつついざ初打ち!


あとついでにここでCRマクロスFを打ったことのない人のために説明がてら自分なりの評価を軽く言っておこう







main01.jpg

CRマクロスフロンティア

大当たり確率約 1/350(1/300もあるけどこっちが主流かな?)
確変確率 72%
大当たり後は70回転の時短へ

思い出補正もあると思うけどまさしく神台である

まず第一に演出のバランスがとにかく絶妙だった、通常時は飽きさせないように適度にリーチに入るしそれでいてくどくもない



3つのストーリー系リーチもバランスがよくできていて特に一番信頼度の高い覚醒の歌は今のパチンコじゃ考えられないくらいアツイ演出だった

hqdefault.jpg





シェリルとランカのヒロインのストーリーリーチは当たれば確変確定ってのも良かったね

en_18.gif



確変中は4のバジュラ図柄以外での大当たりは約1000発のボーナスだけど外れても確変が続く安心リーチ

そしてバジュラ図柄でのリーチは確変落ちの可能性もあるんだけど・・・








d15c82ca.jpg

なんと当たれば約1800発のバルキリーボーナスになるわけですよ~

ホントに良く出来てると思うねこの台、ちなみにバジュラに負けてもラウンド中復活の可能性もあるで!

そしてルカの「僕が(ホールを)守るんだ~!」はみんなのトラウマだったことだろう



さて、そんな自分をパチンカスに変えた元凶のマクロスFの初打ちはというと・・・

















itiosi01.jpg

お、オスイチだぁ~!
















と、いうわけにはならず・・・




















2013122822274864e (1)

あっさり10kを突破

ムッピー知ってるよ下手すればこの10kをドブに捨てるのと同じことになるんだって

でもゆっきー突っ込んじゃった以上当たるまでやめるわけにはいかないじゃん?

吐きそうになる自分をこらえながら打ち投資は20kに差し掛かろうとしたところ・・・・















あれ?これ数字揃ってね?


よくわからんがどうやら当たったらしい・・・

ここらへんのことはもうよく覚えてない


とりあえずこの後ハンドルを握ってたらバルキリー達がバジュラを倒してどんどん玉を吐き出しいき後ろにはどんどん箱が積まれていっていた

確か12連くらいだったかな?続いたの

その後Y氏に換金の仕方を教えてもらいながらいよいよカードをお金に換金

すると出てきた額が・・・・・7万円






img_5.jpg

差し引きすると5万勝ち

嬉しいというより ドン引きしたね

だって座ってハンドル握ってただけですよわたくし、こんなものが世の中にあっていいのかと思ったね


そしてその夜寝る前のこと、ホントに5万も手に入れちゃったんだな~こんな楽して・・・

なんていうか怖さと興奮が一緒にある感じ?そんな思いをしながらパチンコ屋の耳鳴りが止まないままこの日は寝ましたとさ



と、まぁ初めてパチンコを打った時のことはこんな感じです

なんか凄い真面目でつまらん文章になっちゃったね、でも思ったことそのまま書いていったからね仕方ないね

次からはもうちょいギャグも混ぜながら書いていければなと思います






にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ご視聴ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

編集
そんなボクは、スロットは
めぞん一刻があったからなのです~^^

やっぱそんなもんだよね
2014年08月18日(Mon) 11:44
編集
私は初めて打ったパチンコが「桃太郎日記2」だったなぁ。
…誰が知ってるんだ、こんな20年以上も前の台。

スロットはオリエンタルⅡだったんよ。
懐かしいなぁ…。
2014年08月18日(Mon) 12:19
編集
エヴァとエウレカのパチンコかなぁ、マクロス?
1週間で3000ぐらい回しても当たらねぇよ(真顔
2014年08月18日(Mon) 12:46
編集
私も初めてのパチ屋活動は
パチンコなんですよ・・
フィーバークィーンとか
春夏秋冬とかね
(春夏秋冬はランプの光り方でモード判別が・・・)
2014年08月18日(Mon) 13:19
編集
ヒクイドリさんとほぼ同じ時期かなぁ

クイーン2はそら神台でしたよwww

音楽、保留連、出玉w

えっと、僕はですね、パチンコやろうとしたら間違えてサンドにお金入れて初めてスロット打ちましたw

パチンコはどうやって始めたのかすら覚えてませんです\(^o^)/
2014年08月18日(Mon) 22:10
編集
初めて打ったスロはアステカだったなァ・・・。知らんと思うけれどw

>吉宗とか殿様が座って扇子あおいでんの見て何が面白いねん!って感じ

当時はこれがスッゲー面白かったんですよ^^
アツくなれる瞬間は現行機の比じゃなかったぜ!

2014年08月18日(Mon) 22:58
編集
初パチンコは覚えてませんがファインプレー(羽根)とかよく打ってましたww

若かりし頃の方が今より堅実に立ち回ってた気がしますww
2014年08月18日(Mon) 23:37
編集
僕の初打ちはケロットでしたねー。

その時も衝撃でしたけど、
スロット覚えたのが5号機だったんで4号機の話を最初に聞いた時は更にびっくりしました。
2014年08月19日(Tue) 05:55
返信
編集
kskさん

お~、やっぱりめぞん一刻好きなんですね
あれ自分もいつか全巻読んでみたいんですよね、面白そう



はぶらびさん

昔話で前に書いてましたね
初代麻雀物語はいつなんだろう・・・



ツンデレ☆さん

えぇ~(´д`)
ていうかデレさんもパチンコから入ったんですね、意外とそっちのがいるのかな?



ヒクイドリさん

いつのか調べたら1993年\(^o^)/
自分の1コ上じゃないですかやだ~



マサさん

パチンコ間違えてスロ打ったってマジですかwww
マサさんも4号機初期の頃から打ってたんですね~



ハチミツさん

動きがないぶんちょっとした動きに凄い興奮するのはわかるんですよ、ただ当時はお金もかけてないゲーセンなんで面白くなかったってだけだったのかもしれません
アステカって名前聞いたことありますね~サボテンの絵柄あるやつですよね?



MBさん

どれどれいつの台だろう・・・1994年!
僕その頃2歳です\(^o^)/



しゃるさん

確かに今だと考えられないですよね~アラジンで7万枚だとかゴッドで5万枚だとかね
しかし初打ちケロットって変わってますね
2014年08月19日(Tue) 07:56
編集
私にもCRマクロスFばかり狂ったように打っていた時期が私にもありました。
通常時は潜伏を待つ修行みたいな台だけど、フロンティアモードは本当に面白いんじゃ〜^^
チャンス目で357止まって椅子から転げ落ちたのはいい思い出です。
覚醒の歌のグレースver.を搭載したライトミドルも忘れてはいけない(戒め)
2014年08月19日(Tue) 18:28
編集
タイトルがハジマリノツッパに見えたw
マクロスFは面白かった
おっぱいマイスターが好きです(コナミ感)
2014年08月19日(Tue) 19:28
編集
よく覚えてないけど、パチはなんか小動物の奴(わんぱらとかじゃないよ)、

スロは液晶の無いプラムとかが活躍してた台だった気がするわ

ただ本当に子供の頃だったから、親父が怒られてたのだけしか印象に残ってないですねぇ・・・

その頃から金銭感覚なんてあってないようなものだったから多少はね?


あ、そうだ(唐突)

>ところでこのブログ村におけるスロッターのほとんどはパチスロやパチンコで勝ってる人達だと思いますが皆さんは最初から勝ち組だったのかな?

殺されてえか!
2014年08月19日(Tue) 20:14
返信
編集
労働さん

通常時も楽しかった思い出しかないけどな~
ライトミドルの方覚醒の歌が変わったことは知ってますけどは打ったことないんですよね~



ささ%さん

それに今では考えられないくらい良心的なスペックですねこの台
歌擬似連すきだったなぁ・・・



サリエラさん

ここだけの話そのほとんどにサリエラさんは含んでいないんやで(ボソッ

ていうか当時は普通だったって聞きますけどお子供連れてパチ屋行っちゃいかんでしょ
2014年08月20日(Wed) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

じゃあまず年齢を教えてくれるかな?

むらまさ

Author:むらまさ
え、そんなん関係ないっしょ

Twitter
@muramasachinade

ブログ村入口
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
こんなブログより面白いブログがいっぱいあるゾ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
