TOPスポンサー広告 ≫ 10月25日稼働 「ペンペン道とはレイラに始まりレイラに終わる 後編」 TOP稼働日記 ≫ 10月25日稼働 「ペンペン道とはレイラに始まりレイラに終わる 後編」 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月25日稼働 「ペンペン道とはレイラに始まりレイラに終わる 後編」 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
いつかの反省を生かしまっこと健全なバナーを作成
クリックありがとうございます!





































da0f66cf.jpg

もとい前回のあらすじ












すっごい乗る!以上!

DSC_3704_20141103000115744.jpg



しかしもうこうなってしまったからには普段ヒイヒイ言いながら戦うバトルも最早別ゲー


ただG数という名の数の暴力の前に美少女達は屈するしかないのである


こういうゲーム数でゴリ押し出来る台ほんっと大好きだわ


リンかけギリシア然りね、こういう一転攻勢の瞬間がたまんねえんすよワッハッハ!

















と、こう言った慢心が油断を生むのです

DSC_3711.jpg




















                 \   デデーン!   /

728705.jpg

むらまさ、300G使用してカグラを倒せずアウトー!








ちなみにレシートと最終的なデータグラフ




差枚数だと投資が750枚なんで1181枚になります

DSC_3716.jpg







で、こっちがデータグラフ、これもう(設定)わかんねぇな

Screenshot_2014-10-25-20-21-18.jpg


と、言う訳でこれで稼働は終了になります


ソフィア倒すとこまでいくと思ったかな?残念ながら現実とはこういうものなんですよ


ただ流石にこれだけだと2分割にした意味もないんでせっかくなんで自分が打ってみてシンブレ2に感じた良い所と悪い所を順番に言っていきましょうかね





シンブレ2のここが良い!その1 【色んな女の子をペンペン出来る!】


皆さんご存知の通り今回からEX○LEの新規メンバー並みに登場キャラが増えました(EX○LEあんまり知らんけど)


これはもうペンペニスト冥利に尽きると言うものでしょう!


初期ゲーム数から何から何までOPTによって決めます、このせいで私は稼働後寝る際に頭の中でOPTがループし続けるという自体に陥りました


ま、軽いノイローゼ状態ってやつですね










シンブレ2のここが悪い!その1 【通常ペンペンがとにかく弱い!】


この理由は明白だろう、それはフリーズやらおしり狩りなる上乗せ特化ゾーンを付けたがためである


故にバトルに勝ったとしてもOPT時にレア役引かないとまぁ乗らない


でもこれに関しては「お前それ結局引けなかったから文句言ってるだけじゃん、俺なんておしり狩りで400乗せたしフリーズ引いて600乗せたぜハッハー」なんて言われると私はハンカチを噛み締め「キーッ悔しい!」なんて言うしかないんで特化ゾーンに関しては同時に良い所としても上げたいと思います









シンブレ2のここが良い!その2 【天井OPTやおしり狩り、フリーズ等を搭載したことで大量上乗せが出来る!】


書いてある通り、以上!









シンブレ2のここが悪い!その2 【バトルに熱くなれない!】


敵キャラとのバトルでまず味方キャラに思ったことがお前ら豆腐かと、例えるならバイオ2のアレです、アレが剣を持って闘っている感じです


もうっとにっかく味方キャラが弱い!最近の萌えアニメにおけるちょろイン並みにすぐ落ちる


リプで敵攻撃→あっ・・・(察し)→意外と早く落ちたなぁ(想定内)そんな感じ


初代はベル確率が絶妙すぎてバトルのバランスがホント面白かったのにどうしてこうなった!ていうかATスナイパイみたいな感じにしたんだからバトルも味方キャラライフ制にすれば良かったのでは?


ホントなんですぐレイラ死んでしまうん?









シンブレ2のここが良いその3 【あ、もうねえわ】


はい次









シンブレ2のここが悪い!その3 【シンデレラ目が弱い】


今回から約1/5000になったシンデレラ目だけど恩恵がとにかく弱い!


まず通常時は恩恵変わんない感じだしAT中引いても1ステップアップするだけ←これには思わずは?ってなっちゃった


確率低くしたんだからもうちょっと何かあっても良かったんじゃないのかなぁ・・・






とまぁこんな感じで、大体書いてるのを見たらわかる通り自分は初代と2どっちがいいかと言われると断然初代派


そもそも初代がなんであんなに人気が出たかというとやっぱり圧倒的ヒキゲーだったからだと思うわけですよ


でもヒキゲーなら他にあるじゃん?って言われるとそれまた違う


シンブレ初代の売りはヒキゲーだけどまず余計なもの(フリーズやらが)一切ない!


それでいて全ての子役がまず引ける確率にある、確かシンデレラ目でも1/1500くらいだったかな?それでいて引くタイミングがちょっと違うだけで全然結果が変わってくる、引けそうで引けない、引けなそうで引けるだからこそ熱くなれるところがあった(バトルも然り)


それにペンペンのあの一撃にかける気持ちも違った、やっと倒して出来るペンペンだし何しろそこで乗せないと終わりだからね


それが2になってなんか分散されてる感がね~


あと2は敵キャラの一番弱いと言われてるシャロンが普通に強い、初代みたいなとりあえずネモフィラを凹って足場作ろうみたいなものもない


初代は一見波が荒そうに見えて安定するところがあった、けど2はちょっと違った、そう思ったかな?





・・・・・て言うか珍しく熱く語ってしまった・・・まぁ好きなんですよ、初代


でも勘違いして欲しくないのはシンブレ2も嫌いじゃないですよってこと、面白かったから文句あるとこも言うしなんだかんだで5000G近く回したからね


ただ初代に比べたらう~んってだけの話ね




よし!言いたいことも大体言ったしこれで記事も終わりかな~


あと最後に今回大会を企画してくださったRYUさん本当にありがとうございました


こういった出玉競うみたいなのすきなんで楽しめました


優勝は・・・まぁないだろね





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ご視聴ありがとうございました

Comment

編集
バイオ2のは豆腐ってよりハンペンですよね

あと解析で気になるのは周期バトル中のレア役がどういう扱いかですかね
引き損だとちょっと打つ気無くなります
2014年11月03日(Mon) 13:19
編集
油断大敵wwww

私は未だに油断出来る状況に到達できぬままです←

デレブレ2はリセット絡まないと打つに難しそうだなぁ・・・
2014年11月03日(Mon) 13:40
編集
中ほどのカグラ倒せずのところ、

「むさらま」になってますよ。

2014年11月03日(Mon) 14:02
編集
一昨日そのツンデレ目?引いてきましたよ

あれ周期残り一桁で引いたら目もあてれないんじゃ・・・

良い所追加で1つ



まっこつさんが17時以降イキイキするようになった

これww
2014年11月03日(Mon) 15:27
編集
シンブレ2のここが良い!
→前作よりも好調だ(個人収支)
2014年11月03日(Mon) 23:38
編集
稼動お疲れ様でした!!

自分は初代をさほど打っていないので何とも言えませんが、バトルでリプ引いた時の終わった感やばいですよね…

2、3Gで帰ってくることも多々ありますからね~

たしかにレア役引けず普通のOPTでの上乗せの少なさはなかなか辛いものがありますね!

とにかくお尻狩りで頑張る、これに尽きると思いますね~

2014年11月04日(Tue) 15:02
編集
豆腐www
エコトーフ?四号機かな?

ペンペンの安売りはちょっとねぇ。
尻軽ビッチに成り下がったレイラにゃんたち……。ええやんか。
ただ、レイラの声は絶対初代がええよ。
2014年11月05日(Wed) 03:29
No title
編集
導入が少なくてまだうってません
いっぱい乗せて羨ましいっすな
2014年11月05日(Wed) 06:33
No title
編集
初代、ちょっと前までK2にあったんだよなぁ…
もっと打っておけば良かった…
2014年11月05日(Wed) 09:56
No title
編集
そんなことよりレイラにゃんの声がね・・・

あとなんであの緑の姉さんメガネじゃなくなったの?

全日本メガネ推奨委員会のサリエラさんに謝って欲しい
2014年11月05日(Wed) 16:55
No title
編集
いろいろ思うところはあるんやけどこれだけは言わせて!

マサさんのコメントwwwwwwwwww
17時以降イキイキするようになったとかwwwwwwww
間違いないけどwwwwwwwww

ペンペ/ニストだもん(真顔)
2014年11月05日(Wed) 17:47
返信
編集
>げりチェさん

改めて見ると鉄鋼みたいな形してますね

周期バトル中のレア役はおそらくその場でレベルの上昇(AT突入率の上昇)がされてると思います、多分ね



>MBさん

シンブレ2なんてヒキとタイミングが全てですから
平打ちしても大丈夫ですって!



>通りすがりさん

記事修正しました
遅れましたがご指摘ありがとうございました!(よく見てるなぁ・・・)



>マサさん

> まっこつさんが17時以降イキイキするようになった
ホントそれ!



>ハチミツさん

なん・・だと・・
これが愛による差なのか
2014年11月06日(Thu) 01:20
返信
編集
>しもっちさん

そのおしり狩りが引けないんですがそれは・・・



>聖剣さん

> ただ、レイラの声は絶対初代がええよ。
それ忘れてた、そうです!あの棒読みがいいんすよ!!

エコトーフはわからんなぁ・・・



>ヒクイドリさん

いっぱい乗せるよりいっぱい出したかったです(涙)



>はぶさん

代わりに2全ツしてもええんやで
自分は初代がいいって言ってるだけでみんなは2のがいいって言うかもしれませんし


>サリエラさん

> あとなんであの緑の姉さんメガネじゃなくなったの?
先輩(大人の事情に突っ込んだら)マズイですよ!



>まっこつさん

それで勝ってるんだから愛の力って恐ろしいですわ・・・
2014年11月06日(Thu) 01:33
No title
編集
むらまさ君、相互リンクおなしゃす^^^

・・・

してくれてたんで追加させていただきます

今更感満載ですがよろしくお願いいたしますw
2014年11月06日(Thu) 18:03
返信
編集
>マサさん

お、やっと覚えてくれましたか^^
こっちは登録してまっせ!
2014年11月08日(Sat) 19:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

じゃあまず年齢を教えてくれるかな?

むらまさ

Author:むらまさ
え、そんなん関係ないっしょ

Twitter
@muramasachinade

ブログ村入口
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
こんなブログより面白いブログがいっぱいあるゾ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
