TOPスポンサー広告 ≫ 【アニメ紹介】 「ガールズ&パンツァー」TOP紹介・オススメ ≫ 【アニメ紹介】 「ガールズ&パンツァー」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【アニメ紹介】 「ガールズ&パンツァー」

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
言ったからにはやります

























と、言うことで前にアニメ紹介もしたいって言ったからアニメ紹介もするよ


記念すべき1回目はこれ


ガールズ&パンツァー  全12話+総集編2話+OVA5話ほど

h_garupan3.jpg



前にとある動画を見てからまたハマってしまってね


このブログのタイトルバナーにも使ってるアニメということで第1回目はこのガールズ&パンツァーを紹介します








【概要】


まずこのガールズ&パンツァー略してガルパンの世界はでは女の子が戦車に乗って試合をするという戦車道と言う文化があって、主人公の西住みほは戦車道の名門黒森峰女学園の生徒だったんだけどある事件をきっかけに戦車道のない大洗女子学園に転校、しかしある理由から生徒会に脅され再び戦車道を始めるといったお話

例えるとよく野球漫画にある弱小野球部に凄い選手が入ってきて甲子園目指そうぜ!的な話になります


ちなみにガルパンの作中に登場する大洗町とは実在する茨城県大洗町のことで実際に行けばガルパン関連のご当地グッズなどがあるらしいぞ(下の絵は生徒会長の角谷杏)

img_5183_r.jpg







ついでに言うと大洗町は元阪神のエース(現オリックス)の井川慶選手の出身地でもある

wpid-d6c4a11f.jpg
(画像の選考に特に意味は)ないです









【ハマったきっかけ】


ガルパンは最初どっちかと言えば面白そう!見たい!って思って見たわけじゃないんだよね

友達がDVD持ってたのとアニメ好きな上司がガルパンの話題出してそんなに面白そうならじゃあ見てみるか~って思い見始めたのがきっかけ

そしたらめっちゃ面白いの!戦車の知識なんて無くても十分楽しめるよ









【ガルパンの魅力】


こう言われると難しい・・・何だろうね~?

戦車とか好きで詳しいってんならそれだけで面白いと思うかもしれんけど自分は詳しくないからね


一見可愛い女の子が戦車に乗って戦うっていうギャップがいいのかもしれない

でも試合自体も戦略とかあったりして普通に話も面白いです









【好きなキャラクター】


これはチームと個人とで分かれるからまずチームから言っていこうと思う


まず好きなチームは うさぎさんチーム(1年生チーム)

20140416-1_20141118031433ed4.jpg


理由としては作中で一番成長するのがこのうさぎさんチームなんですよ

特に最後の試合のシーンなんかね、成長したなぁ・・・と思わさせてくれます


ちなみに名前は全員なでしこジャパンから取ってたりする



で、次が個人として好きなキャラクターなんだけどそれが さおりんこと武部沙織


20121101021213.jpg


軍神みぽりん率いるあんこうチームの通信士を担当するさおりん

さおりんは好きというかあれだね、ただひたすら結婚したいね

見れば見るほど好きになってくキャラだと思う

ていうかさおりんは自分が求める理想の奥さんとして条件を満たしすぎてるんよ、やだもー









好きな理由その1 ムチムチボディ&巨乳


c5dc87b6605707a6a5a82b4eb0b2e016.jpg


詳しい理由は必要ないでしょ、体つきがセクシー……エロいっ!







好きな理由その2 作中に資格を取る努力家&料理が出来る

20121219154146.jpg


途中さおりんは通信士の資格を取ったりしてます、そういう努力が出来る子なのです

おまけに料理も作れるという完璧っぷり、でも何故かモテないという設定


ぶっちゃけなんでモテないか理解ができんね、でもそれならそれで浮気の心配もないしね^^

じゃけん自分が貰っていきますね~(まぁマジレスすると女子高だからもしモテてたらあら^~な事になっちゃいますよ)





とまぁこんな感じです


どっちかといえばキャラ紹介メインになっちゃったけど戦闘も面白いです、ていうかそれがメインな訳だから一番力入ってます


話数も少なくて見やすいし時間ある人、興味持ってくれた人は是非見てください!


とりあえず今後はこんなアニメやら漫画の記事を1、2週間に1回ペースで上げていこうと思います





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ご視聴ありがとうございました

Comment

No title
編集
見てて思った事
重戦車並べて正面から突撃すれば最強なんじゃね?

やっぱりお姉ちゃんがNo.1!
やっぱりお姉ちゃんがNo.1!
2014年11月18日(Tue) 09:17
編集
ノンナさんとお姉ちゃんが好きな私に死角は無かった
あっ、みほも好きです
2014年11月18日(Tue) 19:13
No title
編集
西住殿は貰っていきますね^^


今度映画やるんでしたっけ?(覚えてない
2014年11月19日(Wed) 00:06
返信
編集
>>げりチェさん

クレイジーサイコレズはNG



>>じゅりあすさん

イカ娘の人は結構好きです



>>ハチミツさん

映画の話ありますね~
みぽりんも可愛いです^^
2014年11月20日(Thu) 06:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

じゃあまず年齢を教えてくれるかな?

むらまさ

Author:むらまさ
え、そんなん関係ないっしょ

Twitter
@muramasachinade

ブログ村入口
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
こんなブログより面白いブログがいっぱいあるゾ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
