TOPスポンサー広告 ≫ 【ゲーム紹介】 「逆転裁判」TOP紹介・オススメ ≫ 【ゲーム紹介】 「逆転裁判」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ゲーム紹介】 「逆転裁判」

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
アニメも漫画もやったならゲームもやろう























もはや紹介・オススメと言うよりもただ自分の思い出を語りたいだけのこのコーナー


今回紹介するのはこれだ!









逆転裁判シリーズ

514Z45E9H2L.jpg












【概要】


元々はGBAから発売されてその後2と3、DSになってから4(うっ、頭が・・・)、5と未だに続編が発売されてるカプコンが誇る携帯ゲームの人気作品の1つである(他にもスピンオフあり)


プレイヤーは弁護士になって無実の被告人を弁護し裁判によって真犯人を見つけ被告人を無罪にするといったもの


簡単に言っちゃえばそんなゲームなんだけどそこまでに行き着くまでの話のがホントに毎度面白い


事件の目撃者に話を聴いたり証拠を集めたりとか探偵みたいな要素もあるんです


逆裁は未だにやり続けてるゲームの1つで3DSは5をプレイするためだけに買いました












【ハマったきっかけ】


元々は面白そうだと思ってやり始めたゲームじゃないんだよね


自分が小学生の頃親にGBAを買ってもらったんだけどその時に発売されてたのがこの逆転裁判と・・・








これまたカプコンの人気シリーズ

ロックマンエグゼだったわけですよ

796c855709d161eceed08fd93a191ff8.jpg


ほんじゃあどっちを買ったかというと






ロックマンです!(そらそうよ)

健全な男子小学生がどっちを選ぶかと言ったらロックマンに決まってるダルルオ!


そんなわけで逆転裁判は見向きもされずロックマンを購入しようと決めたとき・・・




自分の5歳上のアッネが逆転裁判が欲しいとダダをこねる


そんなわけでどちらも買うことになり自分がGBAを使ってないときはアッネが逆転裁判で遊んだりしていたわけだけどその数週間後・・・




アッネ、逆転裁判に飽きる (オイ!


1話をクリアして2話をちょっとやったところで姉は飽きてました


まぁ元々ゲームそんなにやる人じゃないからね、じゃあ買ってもらうなよと思ったけどそれから数週間たった所で自分もロックマンに飽きてきたんだよね


でも新しいの欲しいと言ってもそんなにすぐに買ってもらえるわけじゃないし仕方なしに姉の飽きらかした逆転裁判をやってみたのね


そしたら見事にどハマリしたわけですよ、小学生ながらこういうアドベンチャーゲームもイケるタイプだったんだろう


だから後々にギャルゲーとかエロゲにハマったりもするんだけどね←


そんなわけで逆転裁判シリーズは自分の好きなゲームの1つになったわけです














【逆転裁判の面白いところ】


大好きなゲームだから全部としか言えないんだよね


キャラは個性的なのが多いし、BGMも良いし(記憶に残る)、ストーリーも良く出来てるのが多くて楽しい、ギャグも面白い、真面目なシーンはカッコイイ


個人的にココが楽しいっていうのを挙げるとするなら逆転裁判は真犯人を追い詰める裁判パートでは犯人の証言に向かってそれにムジュンする証拠品を突きつけるのね


で、それが正解の証拠品だとBGMが止むんですよ


この瞬間が一番好きかな?キター!ってなる、でその後どんどん犯人を追い詰めていくと主人公のカットインと共に「追求」ってBGMが鳴るのね、そのBGMがホントにかっこいいんですわ


やったことある人ならみんな頷いてくれるよね?














【好きなキャラクター】


まずは1~3、5の主人公である「恐怖のツッコミ男」の異名をもつナルホドくんこと成歩堂龍一

c20120207_gyakuten_002_cs1w1_720x.jpg


本人は真面目だけど周りに振り回されて酷い目を見る可哀想な主人公ですwww


ギャグパートにおけるツッコミの言葉選びが逸材だと思う、ナルホドくんのツッコミほんとすこ


でも決めるところはしっかり決めるところもほんとすこ


性格が色々と人間味があって感情移入しやすいところも逆転裁判の人気の1つなんじゃないかなと思う



それともう1人






「自称」カガク捜査官の宝月茜ちゃん(逆裁4Ver)

20120905234847b6b.jpg



逆転裁判の女の子と言えば



マヨイちゃん(綾里真宵ちゃん)やら

012.jpg







ハミちゃん(綾里春美ちゃん)やらが人気だけど

011_20141223142119c03.jpg









自分は断然茜ちゃんですね


かりんとう2


カガク捜査官を目指し刑事になったものの試験に落ちたため刑事課に配属された茜ちゃん


そのためいつも不機嫌な感じです、でも可愛い←


ちなみに刑事ですけどカガク捜査がしたいがために弁護士の手伝いをしたりします









そして更に不機嫌になると高速でかりんとうを食べます、はい可愛い

かりんとう


好きなキャラはこの2人ですね~














【まとめ】


逆転裁判はジャンルで言えば推理ゲームにあたるんだと思いますがそこまで難しくもなく気軽に遊べるゲームです


普段こういう推理ゲームをやらない人にもオススメですよ(現に自分は逆裁以外に推理ゲームとかやりませんし)


それにギャグも満載で面白いですし何度も言いますがBGMもいい、ストーリーもホントに面白い作品です


現在はDSで過去作のリメイクも結構出ていてBest版とかで安く売られているので気軽に買うこともできますよ



あ、そうだ(唐突)





1098579_650_201412231459474da.jpg


逆転裁判シリーズの最新作になる 大逆転裁判 が来年発売予定だゾ


じゃけん今までのシリーズをプレイしてる人達は絶対買いましょうね~



それと仙台オフの参加者も募集中です!(詳しくは前回記事を見てください)

参加してくれると私が泣いて喜びます










にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
(ぶっちゃけ宝塚は)ないです

Comment

No title
編集
僕はやっぱり王道を行く

千尋さんが憑依したハミちゃんですかね
2014年12月23日(Tue) 15:52
No title
編集
逆転裁判はやった事ないんですよね。
ちなみにロックマン&フォルテは難易度も低くてオススメです。
(手に入るかどうかはわからない)
2014年12月26日(Fri) 02:15
返信
編集
>>げりチェさん

あのムチムチっぷりは確かにやばい
ていうかげりチェさん何でも知りすぎぃ!



>>momoさん

スーファミのやつですか?
アクション苦手なんよ~
2014年12月26日(Fri) 11:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

じゃあまず年齢を教えてくれるかな?

むらまさ

Author:むらまさ
え、そんなん関係ないっしょ

Twitter
@muramasachinade

ブログ村入口
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
こんなブログより面白いブログがいっぱいあるゾ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
